ぐだぐだフィールド

ゲームやったりPCいじったり。

辞書サイズのEndeavor ST100を2台購入(一か月前に)

一か月前になりますが、EPSONのコンパクトPC、Endeavor ST100を2台セットで購入しました。フリマアプリで1台2500円のところ、2台同時に買って4500円に値下げしてもらいました。

f:id:badfield1942:20170808173704j:plain

見ての通りXP世代でCPUはCeleron M430という低スペックぶりですが、調べたところCore2Duo T7600が乗るらしいので、それより2ランク下がるT7400をヤフオクで2個落としました。メモリはDDR2の3GBまで認識してます。4GB挿すと起動しません。OSはWindowsのライセンスに空きがないのでLubuntuを入れてます。小型ながらスピーカーとスロットインDVDドライブを備えているので動画視聴用に良さげな感じです。まぁ2台も要らなかったんですがねぇ...あとはファンがうるさいのでKURE 5-56を注入して様子を見ます。CPU換装するときは写真撮ってここにうpしますかね?需要なさそうですけど。

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004